酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


ちびっここんさーと

2月17日(土)に酒田市総合文化センターホールにて

ちびっここんさーとを開催しました。

~当日のプログラム~

 ・オープニング(歌)

  「きみイロ」「園歌」

 ・各学年の発表

   1歳児  ハーモニカ 「コンコンクシャン」

   2歳児  ハーモニカ 「すうじのうた」

  1・2歳児 リズム遊び 「おおきなたいこ」

              「へい!タンブリン」

   年少児  ハーモニカ 「手をたたきましょう」

   年中児  ハーモニカ 「ぶんぶんぶん」

              「きらきら星」

   年長児  ハーモニカ 「チューリップ」

              「夕やけ小やけ」

   年少児 合奏 「おもちゃのチャチャチャ」

   年中児 合奏 「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」

   年長児 合奏 「勇気100%」

    合同合奏  「あおきいろ」

 ・エンディング(歌)

  「にじ」

 今年は創立記念日の開催ということもあり、「幼稚園の誕生日をお祝いしたい!」という子ども達の声から、全員で「ハッピーバースデイ」を歌ったり、ホール入口前には、全学年でつくった大きなケーキを飾ったりして、例年よりもお祝いムードなこんさーととなりました。

 お父さんお母さんを見つけて喜んでいる姿や楽しくダンスをしている姿、中には緊張して涙が溢れる姿も見られましたが、がんばってきた成果を発揮でき、大成功の発表会となりました!

 保護者の皆様、来賓の皆様には、たくさんの拍手をしていただきありがとうございました!

お知らせ