酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園トピックス > 紫陽花見学(桃組・3歳児)

紫陽花見学(桃組・3歳児)

 桃組(3歳児)が飯森山公園に紫陽花見学に行きました。

桃組さんは2回目のお散歩です。並んで歩くこともだんだんと上手になってきました。

「紫陽花見付けたよ~!」紫陽花畑に到着です。子ども達は目をキラキラと輝かせていますkira01.gif

紫陽花をじっくりと観察。トンボさんもきて大喜びheart05.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の手と紫陽花どっちが大きいかな?

紫陽花と並んで背比べ。

身体のいろいろな部分を使って大きさ比べをしていました。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花畑をぐるっと回り、広場でも遊びました。

船で海賊ごっこをしたり、ローラー滑り台をしたり、好きな遊具で身体を思い切り動かして遊びました。

紫陽花を近くでじっくりと観察したり、触ったり、匂いを嗅いだりして、紫陽花を身近に感じながら、季節に触れることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで紫陽花ともパシャリcamera.gif

 

 

 

お知らせ