酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園トピックス > じゃが芋掘りに行ってきました。(桜・梅組)

じゃが芋掘りに行ってきました。(桜・梅組)

桜組と梅組が楽しみにしていたじゃが芋掘りに行ってきました。

どこを掘ると芋が出てくるのか分からず、「どこ?」「ないよー」の言葉が、経験していくうちに「大きいの見つけた」「土をたくさん掘るとまだまだ見つかるよ」と、じゃが芋掘りを楽しむ言葉に変わっていました。

その結果・・・袋の中はじゃが芋でいっぱい。「重くて持てない」「じゃあ先生に頂戴」「だめー」と、収穫を身体全体で感じてきました。

畑の三九郎さんにたくさん感謝して持ち帰りました。

今度はお家の方の出番です。どんなお料理になるのかな?

美味しく召し上がってくださいね。

 

お知らせ