酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


じゃが芋掘り

良いお天気の恵まれ、西荒瀬の畑にじゃが芋掘りに行きました。

大きなお芋や小さなお芋がごろごろ!!桜組、梅組は夢中になって各自持ってきた袋いっぱいに収穫しました。

おまけに人参もいただき大喜びでした。

畑の先生の「また来年も来いよー」との声に一番大きな返事をしていたのは、梅組でした。(来年は・・・)

お手伝いしてくださった、ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。

たくさんの収穫があり、たんぽぽ組、桃組に、おすそ分けができました。

「肉じゃがにしたよ」「カレーにして食べたよ」「おいしかった」と報告も受けました。すぐに調理していただいたことにも感謝しています。

 

お知らせ