酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園トピックス > 未就園児園開放 ちびっこ広場

未就園児園開放 ちびっこ広場

5月16日(木)第1回目のちびっこ広場が開催されました。今回は酒田幼稚園の園舎内の環境に親しみ、好きな遊びを見付けて遊んでいただだきました。広いホールでは滑り台、トランポリン、積み木、車などの遊具で体を動かして遊び、保育室ではお絵描き、ままごと、ブロックなどでお家の人と一緒に遊びました。遊んだ後は、手遊びをしたり、みんなで大型絵本を見て楽しみました。初めは緊張した面持ちのお友達もいましたが、だんだん慣れてきてかわいい笑顔がたくさん見られましたよ。次回は、6月6日(木)です。また遊びに来てくださいね。お待ちしています。

 

 

 

お知らせ