酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


梅組さんを送る会

もうすぐ卒園する梅組さんに感謝の気持ちを伝えながら一緒に楽しめる会をしようと、「梅組さんを送る会」を行いました。梅組のお別れ発表会で刺激を受けた桜組が、始めの挨拶や出し物の紹介をしました。お互いの劇的発表会で発表した遊戯をみんなで踊り、とても和やかな会になりましたよ。

例年はお店屋さんごっこを行っていたのですが、かかわりを大切にしたいという思いから今年度はパーティみたいに楽しむ会となりました。梅組がたんぽぽ組の面倒をみたり、桜組が梅組みたいな表情や行動を見せてくれたり、子どもの成長を感じることのできる会になりました。

全員での会食も楽しむことができました。梅組さんとゆっくり会食もでき、素敵な一日となりました。

企画してくれた桜組のみなさん、ありがとう!!

 

お知らせ