酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園トピックス > 一学期終業式 7月25日

一学期終業式 7月25日

平成30年度一学期が無事終業しました。

全園児が集まって、終業式を行いました。

終業式の中で、園長先生と『3つの約束』をしましたので、お子さんに聞いてみてください。

園に一泊した梅組の代表のお友達が、おとまり会で楽しかったことを発表しました。

○かんぽの宿のお風呂に入ったら温かく気持ちが良かった。

○夕食作りで、包丁を使ったり、ペットボトルの蓋でじゃが芋の皮むきをしたことが楽しかった。

○夕食でシチューを作った食べたことが楽しかった。美味しかったです。

○ブラックパネルシアターで忍者の話を聞いたのが楽しかった。

「幼稚園に泊まったんだって!お父さんお母さんいないのに、すごいねー」とみんなで拍手をしました。

 

お知らせ