酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


桜組 保育参観

 桜組保育参観が、5月12日行われました。

  今日の内容はてんまり教室保護者会 ⇒ 桜組保育参観 ⇒ 給食試食会 と盛りだくさんでした。

   まずは、てんまり教室保護者会。6月から、桜組もてんまり教室が始まります。その前に・・・子ども達が実際に使う机、椅子、練習帳を使いながら、お家の方にオリエンテーションを行いました。どんなことをするのか、ご家庭で話題にしていただくことで、子ども達が始まりをより楽しみにしてくれたらと思いますup.gif

 

その後ホールに移動し、親子で遊戯を楽しみ、各保育室で鋏を使っての制作活動も楽しみました。桜赤組は「牛乳パックフリスピー」 桜白組は「ぴょんぴょんUFO」 と、遊べるおもちゃを作りました。難しい所はお家の方に手伝ってもらったり、親子で工夫して飾りつけたりしながら、力作ぞろいの素敵なおもちゃが完成kira01.gifしましたよ。

制作後は一緒に給食を食べ、親子で楽しい一日を過ごす事ができました。お忙しい所、ありがとうございました。

 

 

P1090738P1090737P1090745P1090747P1090752P1090750 P1090754 P1090753P1090764 P1090759P1090758 P1090796 P1090766P1090795P1090767P1090806 P1090808P1090807