酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園トピックス > 本間病院訪問(年長組)

本間病院訪問(年長組)

おじいちゃん、おばあちゃんに親しみをもち、一緒に遊ぶ楽しさや喜んでもらう嬉しさを味わうことをねらいとし、「本間病院デイケアセンター」へ行って来ました。

おじいちゃんやおばあちゃんも楽しみに待っていてくれたようで笑顔で迎えてくださり、子ども達の緊張も解け、にっこり笑顔にkao-a01.gif

 

ハーモニカで「虫の声」「とんぼのめがね」「たきび」「夕やけ小やけ」を発表すると歌を口ずさみながら聴いてくださいました。

dsc_2300 dsc_2303

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番楽しみにしていた触れ合い遊びでは、自己紹介をしたり歌に合わせて肩たたきをしたりして楽しいひとときを過ごすことができました。

dsc_2306 dsc_2307 dsc_2308dsc_2309 dsc_2310 dsc_2311 dsc_2312dsc_2314 dsc_2315 dsc_2316 dsc_2317 dsc_2320 dsc_2321dsc_2322

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短い時間ではありましたが、帰る頃にはすっかり仲良しになり、子ども達が帰るのを惜しむ声も・・・

「本間病院デイケアセンター」の皆様、温かく子ども達を迎えて下さりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ