酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園トピックス > 二学期が始まって2週間♪

二学期が始まって2週間♪

二学期が始まり2週間。毎日暑い日が続いていますが、子ども達は元気いっぱい遊んだり、様々な活動に意欲的に取り組んだり、給食もモリモリ食べて元気いっぱいですhana-ani01.gif

P8240262P8250280 P8250281P8230251 P8230254 P8230256

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月生まれの誕生会もありました。

P8310324 P8310322

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生会では、クラスや学年、職員が出し物を発表していますheart06.gif

8月は職員室チームの出番te02.gif

「夢をかなえてドラえもん」の曲に合わせ、フラッグを使った踊りで、これからみんなで運動会に向かってがんばろうねup.gifと子ども達へエールを送りましたkao-a02.gif

P8310382 P8310380 P8310366 P8310358

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達も知っている曲だったので関心をもって見てくれました。誕生会が終わってから「どうやって覚えたの?」「旗の色きれいだったよ」「上手だったね」といっぱい声を掛けてくれて嬉しかったです♪

 

9月は運動会に向けての活動が盛んになります。運動会でいろいろな運動遊びに挑戦し、自分の力を十分に発揮できるように、子ども達のがんばりを認め、意欲へとつなげていきたいと思います。

 

 

 

 

 

お知らせ