酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園トピックス > 第2回 ちびっこひろば(6月20日)

第2回 ちびっこひろば(6月20日)

今年度2回目の「ちびっこひろば」は、時折雨が降る中ではありましたが、たくさん遊びに来てくれましたhana-ani01.gif

出席カードにシールを貼り受付を済ませると、好きな遊びを見付けて、お家の方々や在園児と一緒に楽しく遊ぶ姿が園内のあちらこちらで見られました。年長組の子ども達は「けん(剣)やさん」と書いた紙を手に、「剣ありますよ~」と優しく誘ってくれる心温まる場面も見られましたheart08.gif

DSC_0716 DSC_0718 DSC_0722

DSC_0727 DSC_0732 DSC_0742

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだ後は、ホールで手遊びやパネルシアターを見て楽しく過ごしました。

DSC_0752DSC_0762DSC_0767DSC_0774



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月は8日(金)に保育見学、20日(水)にあそびの会がありますので、またどうぞおいで下さい。お待ちしておりますkira01.gif