酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園トピックス > さつま芋畑へ草むしり(年長組)

さつま芋畑へ草むしり(年長組)

これからさつま芋の苗を植える畑(緑ヶ丘)の草むしりに年長組さんが行って来ました。例年は運転手さん達が行なっている作業を自分達の手でやろうbikkuri01.gifとはりきって畑へf01.gif  畑いっぱいに生えている草を一生懸命にむしってくれました。

P5020091 P5020092 P5020093

P5020094 P5020095P5020097 P5020098 P5020099P5020100 P5020101 P5020102P5020103



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手際よくどんどんむしっていく姿に、「お家でお手伝いをしているのかな」「お家の方々の様子をいつも見ているのかな」と感心しました。手が真っ黒になるまでがんばってくれましたよkira01.gif

すっかりきれいになりあっという間に草のお山ができました。秋には収穫したさつま芋で大きなお山ができるといいですねup.gif

P5020107 P5020106

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいになった畑にこれから年少・年中・年長組がさつま芋の苗植えに行く予定です。年長組さんどうもありがとうございましたheart06.gif