酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園教員だより > 新入園児歓迎会がありました

新入園児歓迎会がありました

 今日は年長児の梅組さんが、

新入園児歓迎会を開いてくれました。

 年長組さんは新入園児のお友達と仲良しになりたい、

幼稚園でもっと楽しんでもらいたい、という気持ちから、

今日までたくさん準備をしてくれました。

 新入園児のみんなを喜ばせるためにどんなことを発表したいか、

相談したり、始めと終わりの挨拶も考え、みんなで力を合わせて発表することができましたよ。

 

 新入園児のお友達にとっては初めての集会です。 

一緒に歌ったり、ふれ合い遊びもしながら、和やかに会を楽しむことができました。

 

「幼稚園の楽しい場所を探してね。」ともらったカラフル望遠鏡も大喜びでしたよ。

 

これからもっと仲良しになっていきましょうね。

 

P4180478 P4180479 P4180480 P4180481P4180502 P4180498 P4180497 P4180494P4180483 P4180490 P4180493

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P4180017 P4180019 P4180034 P4180040

 

 

お知らせ