酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


久しぶりの外遊び☆

もうすっかり雪も解け、園庭で遊べる日を心待ちにしていた子ども達 bikkuri03.gif

今日は穏やかな天気で、子ども達は久し振りに園庭へと飛び出し、思いっきり遊んで楽しむことができました hare.gif

P3040288 P3040289 P3040290 P3040291

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪のためにお休みをしていた大好きなブランコや三輪車、ジャングルム・・・等々で楽しむ子ども達hana-ani01.gif

P3040286 P3040285 P3040274 P3040271

P3040268 P3040267 P3040266 P3040264P3040262 P3040261

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭に残った雪を工事現場に見立てた子ども達・・・がんばって働いていますf01.gif

P3040277 P3040278 P3040279 P3040280P3040281 P3040276

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また今日は紙飛行機を飛ばすのにも絶好の日でしたkira01.gif

P3040287

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを職員室で見ていた園長先生もよく飛ぶ紙飛行機を作ってくれました。

P3040271 (2) P3040270 (2) P3040264 (2) P3040263

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んで園内に戻ってきた子ども達から、「あ~heart09.gif 楽しかったーup.gif」と満足そうな声が聴こえてきましたte02.gif 年長組が幼稚園で遊べるのもあと少し・・・またいっぱい遊ぼうねkya-.gif

お知らせ