酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


第二学期終業式

運動会やこんさーとなど大きな行事に向けての取り組みや友達との遊びや生活が充実していた二学期は、子ども達一人一人の成長が大きく見られました。本日の終業式でも、園長先生から子ども達のがんばりをたくさん褒めていただきました。

PC220005 PC220004

PC220001 PC220006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組代表の子ども達は、二学期楽しかったことやがんばったことを自信をもって発表してくれました。

DSC_8572

 

 

 

 

 

また、全国児童画コンクールで入選した3名の子ども達に賞状の授与も行なわれました。とても嬉しそうな表情が印象的でした。おめでとうございます。


DSC_8576
DSC_8578

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から1月7日まで、年末年始休業になります。(プレイスクールは12月29日~1月3日まで休業)

また子ども達の元気な顔が幼稚園に揃うのは1月8日(金)の第三学期始業式です。

 

本日の終業式の中で、園長先生と休業中の3つの約束をしました。

①早寝早起きをすること

②挨拶をしっかりすること

③お家の方のお手伝いをすること

お子さんともう一度確認してみてくださいね。インフルエンザや事故や怪我に気を付けて、ご家族の皆様で楽しいお休みをお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ