酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園教員だより > 紫陽花見学に行きました

紫陽花見学に行きました

 今週は梅雨の合間でしょうか?とても良い天気ですね。6日は絶好の園外保育日和になりました。この時期にとてもきれいに咲く紫陽花見学に出掛けてきました。

 

桃組&梅組は仲良く手をつないで見学です。

 DSC_6058 DSC_6099 DSC_6112

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2回目、3回目の見学となる梅組さんは紫陽花の花の色や形、匂いの違いを桃組さんに優しく教えてくれています。

 

DSC_6074

外側は色が違うね

DSC_6075

匂いはするかな

DSC_6069

梅組さんが優しく教えています

DSC_6092

きれいでしょ?見えるかな?

DSC_6140

今がとても綺麗です

DSC_6066

こっちの紫陽花はどうかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その後に桜組。桜組は紫陽花を見学した後にお弁当を食べ、アスレチックで遊んできました。紫陽花だけでなく、見慣れない様々な種類のとんぼや大きいダンゴ虫、クルミや団栗の木を発見したりと充実した園外保育になりました。

 

 

DSC_6143

あ、何かいる!

DSC_6144

真っ赤なとんぼを発見

DSC_6152

外でお弁当♡おいしい

DSC_6164

みんなで繋がって滑り台

DSC_6169

バスの運転手さんの真似っこ

DSC_6162

楽しい~♪

DSC_6176

しっかりつかまって!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満3歳児のたんぽぽ組は7日に行ってきました。

 

道行く人たちに「こんにちは!」と元気に挨拶もできましたよ。

 

 

 

たくさんの紫陽花はとってもきれいだったね!

 

IMG_0138

みんな揃ってハイ、ポーズ★

IMG_0151

職場体験に来ているお姉さん達と一緒に♪