酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園教員だより > 酒田市生涯学習まつり2014 開幕式典

酒田市生涯学習まつり2014 開幕式典

10月17日(金)~19日(日)総合文化センターを主会場に行われる「酒田市生涯学習まつり2014」の開幕式典に年長児43名が参加しました。開幕式ではテープカットも行われ、担当してくれたお友達はちょっぴり緊張していたようですが、無事に大役を果たしてくれました。その後、記念演奏としてハーモニカで「ロンドン橋」「大きな栗の木の下で」の2曲と歌「子供の世界」を発表しました。たくさんのお客さん達やお家の方々を前に堂々と発表し、たくさんの拍手をいただきとても嬉しそうな子ども達でした。

 

 

IMG_0360 IMG_0363 IMG_0365 IMG_0366 IMG_0367 IMG_0372IMG_0369 IMG_0371

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 11月29日には、総合文化センターにて「ちびっここんさーと」を開催します。いろいろな楽器遊びを通してみんなで演奏する楽しさや、気持ちを合わせて歌を歌う楽しさを充分感じながら、「ちびっここんさーと」に向けて音楽活動を充実させていきたいと思います。「ちびっここんさーと」もたくさんの応援よろしくお願いいたします。

お知らせ