酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園教員だより > 未就園児園開放 第4回ちびっこ広場

未就園児園開放 第4回ちびっこ広場

8月23日(土)、第4回未就園児園開放を行いました。今回のちびっこ広場は、ホールで好きな遊びをしてから園庭で水、砂遊び、シャボン玉、フィンガーペインティングなどをして遊びました。「キャー冷たい!」と最初は怖々水に入ったり、手に絵の具を付けたりしていた子ども達でしたが、次第に滑り台からザブーンと飛び込んだり、絵の具を体に付けたりと大歓声をあげていました。水しぶきが顔にかかってもへっちゃらへっちゃらのお友達もいましたね!園庭で遊んだ後、ホールで子ども達と先生達とで「三匹のこぶた」の劇遊びも楽しみました。笑顔がいっぱい見られたちびっこ広場でした。暑い中幼稚園に遊びにいらして下さったお友達、お家の方々ありがとうございました。次回は9月3日(水)です。制作遊びを予定しています。是非、また遊びに来て下さいね!お待ちしております。

 
DSC05052DSC05045DSC05063DSC05104DSC05103 DSC05097 DSC05095DSC05096DSC05087DSC05094DSC05091 DSC05090DSC05083DSC05082DSC05086DSC05085DSC05073 DSC05071 DSC05068







DSC05112DSC05115DSC05117








121





































お知らせ