酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園教員だより > たくさんじゃが芋を掘りました ≪年長児≫

たくさんじゃが芋を掘りました ≪年長児≫

 おとまり会でカレー作りをする子ども達。カレーにかかせないじゃが芋を佐藤 幸晴さんの畑でたくさん掘らせていただきました。

 

 

 

DSC_0163

畑の先生 佐藤 幸晴さん

DSC_0123

ちっちゃい芋も見~付けたっ!

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0125

あった!!

DSC_0127

見て、見てっ!大きいよ~

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0141

たくさん掘ったよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 人参もいただきました。園でも人参を育てていましたが、比べ物にならないほど大きく立派な人参。葉が付いたまま、持ち帰りました。

 

 

 

 

 

DSC_0135

葉っぱも立派でしょ

DSC_0134

長~い人参だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0152DSC_0156

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 帰りには袋がいっぱいになりました。おいしいカレーができますように。

おとまり会用のじゃが芋と人参を残し、年長児はお土産にお家に持ち帰りました。

 

 

 

 

 

お知らせ