酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園教員だより > 未就園児園開放  第3回「ちびっこ広場」

未就園児園開放  第3回「ちびっこ広場」

7月11日(金) 第3回未就園児園開放を行いました。雨天の中酒田幼稚園に足を運んで下さったお友達、お家の方々ありがとうございました。

 在園児の子ども達は、小さいお友達が幼稚園に遊びに来てくれることを楽しみにしていて、優しく声を掛けたり、教えてあげたりとお兄さん、お姉さんぶりを発揮していました。

今回の「ちびっこ広場」は、ホールやフリールームで好きな遊びを見付けて遊んだ後、各クラスの保育を参観したり、一緒に活動に参加したりして各年齢の子ども達の姿を見ていただきました。

 

DSC_9900 DSC_9897DSC_9903 DSC_9908 DSC_9910 DSC_9936DSC_9944DSC_9914DSC_9930DSC_9934DSC_9926

DSC_9954
DSC_9956

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、8月23日(土)です。水遊び、プール遊びを予定しています。是非、また遊びに来て下さいね!お待ちしております。

お知らせ