酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


両園交流(3回目)

 酒田幼稚園、酒田第二幼稚園の年長組で両園交流を行いました。

前回、酒田第二幼稚園の畑に一緒に植えた里芋がどうなっているか観察をしました。酒田第二幼稚園のお友達が大事に育ててくれ、芽が大きくなっていることに酒田幼稚園のお友達も喜んでいましたよ。

 

 

DSCF1011

葉っぱが厚いね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 観察した後はホールへ行き、楽しいゲームを行いました。

酒田幼稚園、酒田第二幼稚園の友達が青、黄色、橙色、緑の混合チームを作り、グループ対抗で“積み木倒しゲーム”をしました。

チームで協力し合い、戦いも白熱していましたよ!

 

 

DSCF1012

がんばるぞ!エイエイオー!!

DSCF1014

早く戻さなきゃ!!

DSCF1020

がんばれ!がんばれ!!

DSCF1021

勝ったー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 楽しいゲームを通して、ますます仲良くなりました♪

最後に、7月23日(水)、24日(木)に年長組両園合同で行うおとまり会の話を聞きました。一緒に眺海の森にお出掛けしたり、カレーを作ったりすることを楽しみにしている子ども達です。

お知らせ