酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


両園交流

 酒田幼稚園、酒田第二幼稚園は姉妹園です。

姉妹園の友達の存在を知り、交流を深めること、また社会性を培う事をねらいとして、年長組は毎年、両園交流やおとまり会を合同で取り組んでいます。

 

 

 第1回目は酒田幼稚園の友達が酒田第二幼稚園へ遊びに行きました。

 初対面の友達に会うことは誰でもドキドキしますね。そこを勇気を出して、たくさん友達ができるように、自己紹介をがんばってしましたよ。

 

 

IMG_0095

これからよろしくね♪

IMG_0108

「私の名前は○○です!」

IMG_0114

好きな食べ物は・・・♡

IMG_0119

お友達たくさんできたよ!

IMG_0122

一緒に写真撮影☆

IMG_0124

イエ―ィ!!

IMG_0128

楽しいね!!

IMG_0130

仲良くしようね!!

IMG_0135

第二幼稚園を案内してもらったよ♪

IMG_0152

同じてんまり教室があるー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 第2回目は酒田第二幼稚園の友達が酒田幼稚園へ遊びに来ました。

もっとたくさんのお友達と仲良くなれるように、名前カードを交換しましたよ♪

 

 

 

DSCF9102

久し振りだね♪

DSCF9105

「僕の名前は○○です。仲良くしようね!」

DSCF9109

お散歩して出会ったお友達と 名前カード交換♪

DSCF9112

よろしくね!!

DSCF9113

お友達になったよ!!

DSCF9115

楽しいね~♪

DSCF9116

どんなお部屋があるのかな?

DSCF9120

お外も気持ちいいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今後も両園交流に取り組み、ますます仲良しのお友達が増えればな、と願っています。

 次回は酒田第二幼稚園で一緒に種芋植えをした里芋の観察や、ゲームを計画しています。

お知らせ