酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園教員だより > 羽黒山遠足に行ってきました(改訂版)

羽黒山遠足に行ってきました(改訂版)

子ども達のつくったテルテル坊主パワーでしょうか?

お天気に恵まれ、予定通り羽黒山遠足に出かけてくることができました。

満3児、年少・中組は親子で2446段の石段を登りました。

登りきった後には園長先生からメダルのプレゼント❤

達成感・満足感でいっぱいの子ども達に、保護者も先生達もにっこり笑顔になりました。

IMG_0113

お父さんと頑張って登ったよ!

IMG_0127

ヤッター! メダルゲット~♪

IMG_0131

2446段、よく頑張ったね!

IMG_0177

お腹はぺこぺこ! 夢中で食べています♪

IMG_0189

食後は親子でフォークダンス

IMG_0190

たけのこ体操♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組は友達や先生達と登りました♡

お家の方がいないことを不安に思う子もいましたが、「大丈夫!僕たちがいるよ!」と励ましてくれました。

 

 

IMG_0007

みんなでがんばるぞ!エイエイオ―!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽黒山ならではの自然や建造物等を友達と探しながら登っていきました。

 

IMG_0035

あそこ見て!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ながーい石段を友達と励まし合いながら登っていきましたよ。

 

IMG_0080

石段いっぱいあるねー

IMG_0079

みんな!がんばって!!

 

 

 

 

 

 

 

DSCF9016

もう少しで頂上だー!

DSCF9030

がんばったね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祈祷もしていただき、充実した1日を過ごすことができました。

 

DSCF9069

☆梅赤組☆

DSCF9067

☆梅白組☆

お知らせ