酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園教員だより > 甘いいちご、いっぱい食べたよ!

甘いいちご、いっぱい食べたよ!

14日、子ども達がとっても楽しみにしていたいちご狩り(JAそでうら)に行ってきました。

年長、年少組はペアになり、年少組さんが届かないところは年長組さんがとってくれました。

 

    「甘~い!!」                                                              「大きいいちごはあるかな」

 

DSC_8141

DSC_8166

 

 

 

 

 

                     大きいいちごを見付けて、ごっきげん♪♪♪

 

DSC_8145

DSC_8149

 

 

 

 

DSC_8163

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組さんもたくさん食べましたよ♡

 

DSCF5106

 

 

 

 

 

DSCF5115

 

 

 

           見て見て!こんなに大きいよ♪

 

 

 

DSCF5132

 

 

 

    おいしそうでしょ♡

 

 

 

DSCF5114

 

 

 

    あ~ん♡

 

 

 

 

 

 DSCF5125

 

 

 

   どれにしようかな~♪

 

 

 

 

 

牛乳パックで作ったへた入れが

いっぱいになるくらい、た~くさんいちごを食べてきました。

「いちごってこんな風になっているんだぁ!」と発見しながら、自分の

手で摘んでいちごを食べるという良い経験ができました。

帰りのバスの中は、甘いいちごの香りでいっぱいでした♡

 

 

 

 

お知らせ