酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園教員だより > 第三学期がスタートしました♪

第三学期がスタートしました♪

静かだった園内に子ども達のニコニコ笑顔と元気な声が戻ってきました。

「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と丁寧な挨拶をする子ども達。それから、冬休み中の楽しかったことをたくさん話して聞かせてくれました。

 

早速、好きな遊びを楽しむ子ども達。正月遊びも楽しんでいます♪

 1

こまに紐を巻いて…投げごまにチャレンジ!!

集中しています♪♬

 

IMG_0296

  ヤッター♡できた~!!回ったよ♬

 

 

今日は三学期初日ということで始業式が行われました。

園長先生から、「冬休みの3つの約束は守れましたか?」の問い掛けには全員「ハーイ!」と答えてくれました。

 DSCF3053

 

 DSCF3054  DSCF3055

 

 

 

 

年長児の代表が三学期楽しみなことやがんばりたいことを発表しました。

 DSCF3057

 

◆こま回し大会があるので、上手に回せるように頑張りたいです。

◆雪が降ったら、みんなで雪だるまをつくりたいです。

◆ドッジボールが楽しみです。当てられないように逃げたり、投げたりして勝ちたいです。

◆雛祭りが楽しみです。歌を歌って楽しみたいです♪

 

大勢の前で、とても緊張していましたが、4人とも大きな声で話ができました。

 

 

三学期は、短い学期ですが進級や就学へ期待を膨らませられるよう充実した学期にしていきたいと思います。

 

 

 

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ