酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園教員だより > 第5回ちびっこ広場を開催しました☆

第5回ちびっこ広場を開催しました☆

今回も酒田幼稚園へ足を運んでいただき、ありがとうございました。

「今日は小さいお友達が来る日だね!」と子ども達はとても楽しみにしていました。

「小麦粉粘土やお面もあります。二階にも遊びにきてくださいね」という張り紙をしたり、小さいお友達がとっても可愛く、張り切ってお世話をしていました。

 

今日は“たんぽぽ組の子ども達と一緒に遊ぼう”の日でした。

初めにコーナー遊びを楽しんだ後、たんぽぽ組の保育室に集まりました。

 

 

    IMG_0112    IMG_0113

 

 

   手遊びが大好きな子ども達!ノリノリです♪

 

 

    IMG_0119    IMG_0124

 

 

   お返事も上手です!

 

 

 

 

今回は運動会ごっこをして遊びました。

まずはウキウキパレードのダンスです。

ポンポンを持って踊ります☆

 

    IMG_0129    IMG_0142

 

 

     みなさん、とっても上手ですね!

 

 

    IMG_0133    IMG_0134

 

 

 

ダンスで準備運動をしたらヨーイ・ドンです!

 

 

 

    IMG_0151    IMG_0146

 

 

    頑張れ頑張れー!良い表情ですね♪

 

 

    IMG_0149    IMG_0150

 

    お母さんと一緒に走るよ!それー!

 

 

 

次はうさぎさんに人参を食べさせる競技です。

 

    IMG_0157    IMG_0164

 

         まずは人参を畑から抜いて・・・

 

 

    IMG_0154    IMG_0159

 

      大きな口を開けたうさぎさんに食べさせます☆

 

 

    IMG_0163    IMG_0160

 

    よいしょ、よいしょ!

 

 

みんな楽しそうに遊んでいますね!

最後はパラバルーンで遊びました。

 

 

 

             IMG_0174

 

    IMG_0176    IMG_0177

 

    大波♪小波♪をしたり・・       お山を作って登ったり・・

 

 

 

    IMG_0180    IMG_0181

 

           IMG_0182

 

   コロコロポーン!ボールを落とさないように転がしてみよう♪

 

 

    IMG_0185    IMG_0186

 

       最後に大きいお山の中に入ってみよう!

 

           IMG_0184

 

         バルーンの中でお友達とこんにちは♪

 

 

 

 

最後に今日来てくれたお友達へメダルのプレゼント♪また遊びに来てくださいね。

次回は10月10日(木)です。体育講師と一緒に親子で楽しく体を動して遊びましょう。

入園前のお子さんを対象にした『ちびっこ広場』へ是非お越しくださいね。

10月1日から平成26年度園児募集の願書受付を開始しました。

保育見学などお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

お知らせ