酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 第二幼稚園トピックス > なかよし会(七夕の会)をしました

なかよし会(七夕の会)をしました

 7日(金)の七夕の日に七夕の会を行いました🎋

離れ離れになった織姫と彦星が出会えるよう、ガタガタしたマットの上を歩いたり、ゴムを飛んだりする障がい物を乗り越えてみんなで星を手に取り天の川をつくるゲームをしたり、みんなで輪になり「星空カーニバル」を踊ったりして、七夕の雰囲気を楽しみましたstar.gif

 玄関には「大きくなったら消防隊になってみんなを守りたい」「英語を上手にしゃべられるようになりたい」など、子ども達一人一人の願い事が書いてある笹飾りを飾りました。みんなの願い事が大きくなったら叶うと良いですね