酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


お別れ会をしました

19日(木)に、5歳児のお友達にありがとうの気持ちを込めて、1~4歳児のお友達と先生達でお店屋さんを開きました。

お店の開店をするために、「どんなお店を開いたら嬉しいかな?」「お兄さん、お姉さんが喜んでくれるといいなー!」と話し合いをし、1・2歳児は雑貨屋さん(ペン立てとマグネット)、3歳児はアイスクリーム屋さん、4歳児はケーキ屋さん、先生達はゲームコーナーを準備しました。

当日は、「いらっしゃいませー!」「これください」「ありがとうございました」等、会話のやりとりを楽しむ姿が見られました。5歳児はみんながつくった賞品をたくさん買うことができて、楽しい思い出になった様子でしたheart09.gif

お知らせ