酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


クリスマス会

12月15日(火)にクリスマス会を行いました。

いつものクラスではなく3,4,5歳児の子ども達が一緒の異年齢グループで楽しみました。

各グループ、どんな活動をしたいかやどんな飾りをつくりたいかを話し合う所からスタート!

「ベルもつくった方が良いかも!」「こうした方が良いと思う!」とたくさん意見を出したり、年上の子ども達が困っている友達を手伝ってあげたりする姿が見られましたheart09.gif

 

前日から「明日はクリスマス会だね!」「サンタグループのお友達といっぱい遊べるんだよね!」とわくわくしていた子ども達。

当日もハンカチ落としや椅子取りゲームを楽しんだり、マジックを披露したりと各グループで楽しく過ごしましたheart09.gif

食後には、なんとサンタさんとトナカイがプレゼントを持ってきてくれましたkao-a17.gifpresent01.gif

「サンタさん来たー!」「やったー!」と大喜びの子ども達でした。

お知らせ