酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


いちご狩り🍓

15日(水)に桃・桜・梅組の子ども達が心待ちにしていたいちご狩りに行ってきましたkao-a07.gif

ハウスの中にある山形県生まれの品種『おとめ心』のいちごを見つけ、大喜びの子ども達。

「甘~い」「赤ちゃんいちご発見!」「白い花が咲いてる」「いちごのシャワーみたい」等、ハウスの中はいちごの甘い香りと子ども達の気づき、発見の声で溢れていました。

美味しいいちごをお腹いっぱいになるまで食べ、いちご狩りをとても楽しんだ子ども達でしたkao-a02.gifkira01.gif

JAそでうらの農家の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

 

お知らせ