酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


お雛様見学

子ども達がクラス毎にお雛様見学へ行ってきました。

5歳児は「本間美術館」さんへ、4歳児は「本間家旧本邸」さんへ、3歳児は「庄内空港」さんへ行きお雛様を見学してきましたsakura.gif

「この鏡は何ですか?」と施設の方に質問したり、「幼稚園のお雛様とはぼんぼりの形が違っているね!」と幼稚園のお雛様との違いに気が付いたりする姿を見られましたheart09.gif

また、幼稚園に帰ってきてから「金太郎もいたよ!」「ちょっと怖いお顔のお人形もいたよ。」と教えてくれる子ども達もいましたheart09.gif

お知らせ