酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 第二幼稚園トピックス > 幼稚園の畑のさつまいも掘り

幼稚園の畑のさつまいも掘り

10月3日(水)に3歳児、4歳児、5歳児の子ども達が緑ヶ丘にある幼稚園の畑でさつまいも掘りをしてきました!

5月にみんなで植えた苗がとっても大きくなっていましたfutaba.gif

前日にヤマザワさんの畑でさつまいも掘りをさせていただいたこともあり、“モグラの手”を上手に使って掘ることができましたbikkuri01.gif

「大きいおいもが出たよ!」「三つ子のおいもが出てきたよ!」と収穫の喜びを感じていた子ども達heart08.gif

園に帰ってきてからも「僕はまん丸のおいも掘ったよ!」「私は長いお芋!」とさつまいも掘りの話をしたり、さつまいもの絵を描いたりしてさつまいも堀りの余韻を楽しんでいますhana-ani01.gif

お忙しい中お手伝いに来てくださった保護者の方お忙しい中ありがとうございましたheart09.gif

お知らせ