酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


おひさまルーム☀

教育時間終了後、異年齢のお友達と過ごすおひさまルームの子ども達の様子です。

 

 

進級を喜び、はりきって年下のお友達の面倒をみる進級児さんと

新しい環境にドキドキした様子の新入園児さんでしたが、

一人一人気の合う友達や好きな遊びを見つけ

ニコニコ笑顔で過ごす日が多く見られるようになりましたkao-a02.gif

 

 

保育室ではぬりえやトミカ、ブロックやごっこ遊びを楽しみ

ホールではサッカーや転がしドッジボールが盛り上っていますkira01.gif

 

 

これからも異年齢ならではのかかわりを大切にしながら見守っていきたいと思いますhare.gif

 

お知らせ