酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 第二幼稚園トピックス > いちご狩りに行ってきました🍓

いちご狩りに行ってきました🍓

5月8日、3歳~5歳児の子ども達がJAそでうらさんの畑にいちご狩りへ行ってきました🍓

「今日はいちご狩り!」と朝からわくわくしていた子ども達heart08.gif

畑に着くと、たくさんのいちごに目を輝かせ大きないちごや真っ赤ないちごをとても美味しそうに頬張っていました。

ハート型のいちごや丸いいちご等、様々な形のいちごを見つけ嬉しそうに見せ合いっこする姿も見られました。

 

「白いお花だね!」「桜みたいなお花だね!」「葉っぱはふわふわやギザギザしているね!」と、いちごの生育にも興味・関心を持ち観察することができました。

 

甘くて美味しいいちごをお腹いっぱい食べ、いちご狩りをとても楽しむことができた子ども達でしたhana-ani01.gif


お知らせ