酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 第二幼稚園トピックス > サッカー指導が始まりました⚽(5歳児)

サッカー指導が始まりました⚽(5歳児)

サッカー遊びを通して健康でたくましい体をつくってほしい、ゲームのおもしろさや友達と遊ぶ楽しさを知ってほしいという願いから5歳児ではサッカーコーチに指導していただきながら年間15回のサッカー指導を計画していますhana-ani01.gif

第1回目はサッカー選手のポーズでボールを止めたり、体から離さないようにボールを運ぶことや友達にぶつからないように進むことをポイントにボールと一緒にお散歩やだるまさんが転んだなどを楽しみましたheart09.gifheart09.gif

サッカー指導を楽しみにしていた子ども達は活動にとても喜んで参加し、とびきりの笑顔とボールを体から離さないよう懸命に取り組む表情がたくさん見られました✨

これからもコーチと一緒にたくさん楽しみながらボールとなかよしになっていきたいと思いますheart09.gif

 

 

 

                        

お知らせ