酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


みそ汁づくり~3歳児~

3歳児の子ども達がみそ汁づくりをしました。

どんな具材を入れるのかをみんなで話し合って決め、「大根・人参・しめじ・ほうれん草」を入れることに!

大根とほうれん草は前日に畑で収穫したものを使いましたheart09.gif

しめじを一房ずつ丁寧にさいたり、大根と人参をお花の形に型抜きをしたりと楽しみながら調理した子ども達ですhana-ani01.gif

「見て見て!私がつくったお花の人参見付けたよ!」「幼稚園で採れたほうれん草も美味しいね!」と大喜び!

お腹もいっぱいになり大満足なみそ汁づくりでした。

お知らせ