酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


きゅうりの収穫~3歳児~

3歳児が春先に植えたきゅうりの苗がぐんぐん育って実りました🥒

「大きくなってね!」「きゅうり早く食べたいな♪」と楽しみにしながら苗を植えた子ども達!

花が咲くと「黄色のお花かわいいな♪」と観察したり、「いっぱいお水飲んでね~!」と毎日水掛けをしたりと収穫を楽しみに栽培活動に取り組んできましたhana-ani03.gif

少しずつきゅうりが大きくなってきているの見付けると「わーい!早く食べよう!」と大喜び!

収穫したきゅうりは給食の時にスティックきゅうりにして味噌をつけておいしくいただきました♡

お知らせ