酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 第二幼稚園トピックス > 三学期がスタートしました☆

三学期がスタートしました☆

 

sakura.gifsakura.gifあけましておめでとうございますsakura.gifsakura.gif

 

 

今日から三学期が始まりました。朝から友達や教師との再会を喜ぶ子ども達の元気な声が響いていますheart08.gif

 

 

午後からは始業式を行い、代表のお友達が三学期楽しみなこと、がんばりたいことを発表してくれましたkao-a02.gif

 

 

 

   

 

 

   

 

 

 

 

今年はなかなか雪が積もりませんが、そり滑りや雪遊び等、冬ならではの遊びも、たくさん楽しみたいですねkao-a02.gif

また、園長先生との年末年始中の約束を振り返りましたyotuba.gif

 

 

 

 

 ①早寝早起きをしましょう

 ②お家の人のお手伝いをしましょう

 ③挨拶をしましょう

 

 

たくさんの子ども達が、3つの約束を守り楽しい年末年始休業を過ごせたようですicon_biggrin.gifheart09.gif三学期もその約束を継続しながら、元気に楽しく、そして、進学・進級への期待をもって過ごしていきたいと思います♬heart09.gif

 

 

遊戯「もちつき」お家でも踊ってみてくださいねheart09.gif

 

 

 

 

   

お知らせ