酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


羽黒山親子遠足

5月29日(日)に羽黒山へ親子で遠足に行ってきましたcar01.giff01.gif

行きのバスの中では歌を歌ったり、クイズに答えたりと大盛り上がり!

バスレクを楽しみながら向かいましたboy.gif

 

 

CIMG5606   CIMG5608

 

 

IMG_1334

 

 

羽黒山到着後、トイレを済ませてから随神門前でスタート!“1番になるぞ!”“階段の絵や虫、お花をたくさん見つけるぞ”等、それぞれ親子で目標を持って山頂までがんばって登りましたte01.gif

 

 

CIMG5668   CIMG5703

 

 

CIMG5736   CIMG5769

 

 

IMG_1444   IMG_1518

 

 

山頂到着!園長先生に認定証をもらいましたheart09.gif

年長児は山頂到着後、境内で園の代表として祈祷を受けましたkira01.gif

 

 

RIMG0017   RIMG0036

 

 

RIMG0041

 

 

がんばった後のお弁当の美味しさは格別spoon02.gifheart02.gifみんないいお顔ですねgirl.gif

 

 

CIMG5781   RIMG0110

 

 

RIMG0103   RIMG0111

 

 

満三歳・年少・年中児は昼食後にレクレーションも楽しみましたkaeru.gifkira01.gif

 

 

IMG_3910   IMG_3888

 

 

お子さんとお家の方の笑顔がたくさん見られた羽黒山親子遠足となりましたheart09.gif一日お疲れ様でしたheart09.gif