酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 第二幼稚園トピックス > 保育参観・保育参加①(満3歳・年少児)

保育参観・保育参加①(満3歳・年少児)

新年度が始まって1ヶ月が過ぎ、新入園の子ども達は新しい生活に少しずつ慣れ好きな遊びを見付けたり先生と一緒に遊んだりして安心して過ごせるようにheart09.gifまた、進級した子ども達は1つ上の学年になった喜びから自分でできることを意欲的に取り組んだり、興味関心をもって活動を楽しんだりする姿が見られていますboy.gifそんな子ども達の様子をお家の方々にご覧いただきたく、保育参観・保育参加を行いましたbikkuri04.gif

 

 

≪たんぽぽ組≫

たんぽぽ組さんはお家の方に保育に参加していただき、一緒に小麦粉粘土を楽しみましたhana-ani01.gif

 

 

 

DSC_0364   DSC_0362

 

 

DSC_0441   DSC_0449

 

 

DSC_0450   DSC_0448

 

 

≪桃組≫

朝の会等みんなで活動する様子を見ていただいた後、一緒に風船で作ったアイスで遊びましたheart01.gif

 

 

DSC_0375   DSC_0367

 

 

DSC_0382   DSC_0387

 

 

DSC_0394   DSC_0392

 

 

 

 

初めての保育参観・保育参加でいつもと違う雰囲気にびっくりしたお友達もいましたが、先生や友達と一緒に活動を楽しむことができましたheart09.gifheart09.gif

お知らせ