酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


サッカー遊び(年長児)

今年度も年長児のサッカー遊びがスタートしました!第1回目はサッカーボールを手で転がしたり、ボールと散歩をしたり、ボールに触れてみることから始めました。また、コーチがピッと笛を吹いたら指定された色のコーンに触れたり、ボールに足をのせてポーズを決めたりする簡単なゲームもしましたicon_biggrin.gif

 

 

DSCN0265   DSCN0268

 

 

DSCN0270   DSCN0271

 

 

DSCN0273   DSCN0272

 

 

 

汗をかきながら笑顔いっぱいで、時には真剣な表情でサッカー遊びを楽しんだ子ども達boy.gifgirl.gifstar.gifこれからもたくさん遊んで、サッカーが大好きになってほしいと思いますheart09.gif

お知らせ