酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 第二幼稚園トピックス > 4月からたくさん遊ぼうね!

4月からたくさん遊ぼうね!

2月2日(火)に新入園児一日入園(歓迎会)を行いました。

新年度から一緒に生活をする友達に会えることを楽しみにしていた子ども達。新入園のみんなに歓迎の気持ちを伝えたい!幼稚園の楽しい所を知ってもらいたい!と各学年で話し合い、それぞれの出し物の発表をしました。

 

 

たんぽぽ組・桃組では『きのこ』のダンスを発表しました。

 

 

DSCN2994   DSCN2996

 

 

DSCN2997   DSCN2998

 

 

DSCN2999   DSCN3000

 

 

お家の方と一緒に手拍子をしてくれたり、園児達を真似ながら一緒に踊ってくれるお友達もいましたよ。

 

 

DSCN3007   DSCN3001

 

 

梅組は自分達で画用紙に絵を描き、『幼稚園の一年間』を紙芝居風に紹介しました。

 

 

DSCN3009   DSCN3011

 

 

DSCN3013   DSCN3014

 

 

DSCN3015   DSCN3016

 

 

DSCN3017   DSCN3018

 

 

DSCN3019   DSCN3020

 

 

DSCN3021   DSCN3022

 

 

DSCN3023   DSCN3024

 

 

桜組はハーモニカで『みつばちマーチ』『おうま』を演奏しました。

 

 

DSCN3026   DSCN3027

 

 

DSCN3028   DSCN3029

 

 

発表の後はみんなで作ったちょうちょのペンダントをプレゼントしました。

 

 

DSCN3030   DSCN3031

 

 

DSCN3032   DSCN3033

 

 

DSCN3034   DSCN3035

 

 

会の最後にはパネルシアターを見ました。

 

 

DSCN3040   DSCN3039

 

 

新入園のお友達のたくさんの笑顔が見られ、とても喜んでいた子ども達。

会を通じてより一層進級への期待が高まってきたようです。

全園児、全職員で新入園のお友達が来てくれることをとても楽しみにしています。4月から一緒にたくさん遊びましょうね!