酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


第三学期始業式

今日から三学期がスタートしました。園では朝から先生やお友達と「あけましておめでとうございます!」「今年もよろしくお願いします!」と元気に挨拶をする子ども達の声があちらこちらで聞こえています。また、友達との久しぶりの再会を喜び、早速一緒にホールで駆け回ったり、お休み中の思い出話に花を咲かせているようです。

 

 

第三学期始業式では代表のお友達が三学期楽しみなこと、がんばることを発表してくれました。

 

 

DSCN0533   DSCN0534

 

 

DSCN0536   DSCN0540

 

 

少し緊張した様子の子ども達でしたが、みんな元気な声で発表してくれました。

 

 

DSCN0541   DSCN0542

 

 

二学期の終業式に園長先生とみんなでした

   ①早寝早起きをしましょう

   ②挨拶をしっかりしましょう

   ③お手伝いをしましょう

の3つの約束をきちんと守れましたか?という園長先生の質問に元気いっぱい返事をしていた子ども達でした。

 

会の後はみんなで『もちつき』の遊戯を楽しみました。

 

 

DSCN0549   DSCN0547

 

 

DSCN0546   DSCN0545

 

 

DSCN0544   DSCN0543

 

 

一年で最も短い三学期ですが、子ども達一人一人が自信をもって進級・進学へ向かえる充実した三学期になるよう努めていきたいと思います。本年もよろしくお願いします。