酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


創立記念日

12月1日(火)は幼稚園の34回目の創立記念日。午後給食を食べてからホールに集まり、全園児で創立記念を祝う会を開きました。

会では園歌を歌ったり、園長先生のお話を聞き、家族に第二幼稚園のお友達だったお父さんお母さん、お兄ちゃんお姉ちゃんはいるかな?等の話題になり、自分の家族を思い浮かべる様子のお友達や、「私のお父さん第二幼稚園だよ!」とお話してくれる子もいました。

 

 

DSCN0175   DSCN0174

 

 

DSCN0176   DSCN0180

 

 

みんなでハッピーバースデーの歌を歌ったり、お誕生会で踊っている『わいわいおめでとう』を踊ってみんなでお祝いをしましたよ。

 

 

DSCN0186   DSCN0187

 

 

DSCN0185   DSCN0189

 

 

幼稚園の端から端まで届くように、元気な声で「おめでとうーーーーーーーー!」お祝いをしました。これからも幼稚園(舎)を大切に使うこと、みんなで仲良く過ごしていくことを話し合いました。

創立記念のお祝いに紅白のロールケーキを持ち帰りました。早くお家に帰って食べたーい! ととても楽しみにしている子ども達でした。