酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


第二学期始業式

 

8月24日(月)から二学期がスタートしました。

始業式では9名のお友達が二学期楽しみなこと、がんばりたいことを発表してくれました。

 

 「二学期楽しみなことはクリスマスパーティです」

「音楽会で太鼓をがんばりたいです」

 「芋掘りで大きな芋を掘りたいです」

「運動会でヨーイ・ドンをがんばりたいです」

 

 

等々、緊張しながらも、みんなの前で自分の思いをかっこよく発表してくれました。

 

 

 

P1090522  P1090523

 

 

P1090526   P1090527

 

 

 

そして一学期の終業式で園長先生とした

 

①早寝早起きをしましょう

②お家の人のお手伝いをしましょう

③お家の人のお話をよく聞いて、たくさん遊びましょう

 

の3つの約束を守って、楽しい夏休みを過ごしたお友達がたくさんいたことがとても嬉しく思いました。二学期もその約束と挨拶を引き続きがんばってみましょうという園長先生のお話に、大きくうなずき、元気いっぱいお返事をしていた子ども達でした。

 

 

P1090529   P1090528

 

 

お知らせ