酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


第2回 なかよし広場

7月4日(土)に第2回なかよし広場を開催しました。

今回は7月7日の七夕にちなんだ制作を楽しんだり、ままごとや積み木などで遊んだりしました。また、園庭に出て滑り台やブランコなどの固定遊具を楽しんだお友達もいました。

 

 

 

DSCN2923   DSCN2924

 

 

DSCN2927   DSCN2931

 

 

DSCN2929   DSCN2930

 

 

DSCN2933   DSCN2934

 

 

DSCN2935   DSCN2937

 

 

DSCN2938   DSCN2943

 

 

DSCN2942   DSCN2940

 

 

 

今回は土曜日の園開放ということで、普段よりも遊びに来てくれたお友達とゆっくりと関わることができました。

 

 

次回のなかよし広場は7月13日(月)に保育見学を予定しています。

園の子ども達の生活や一斉活動の様子を見ていただいたり、子ども達と一緒に活動に参加していただく場面もありますので、是非ご参加ください。

7月11日(土)には父母会主催の夏祭りも予定しております。

そちらも是非ご参加ください。たくさんの方のお越しをお待ちしております。