酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 第二幼稚園教員だより > 頑張ったね!羽黒山親子遠足

頑張ったね!羽黒山親子遠足

 

5月23日(土)に羽黒山親子遠足がありました。

雲一つない青空が広がる中、みんなで大型バスに乗って羽黒山へ出発!

バスの中では、お家の人と景色を見ながらお話しをしたり、クイズや頑張り

宣言をしたりして、終始笑顔の子ども達でした。

随身門に到着すると、子ども達の表情はだんだん真剣な顔に…

親子で声を掛け合い、手を取り合い、目指すは頂上です!

CIMG4310

バス、楽しいね♪

頑張るぞ!

DSC_0081

二の坂に到着。 シールをゲット!!

CIMG4401

まだまだ元気です!頂上まで あと少し!

CIMG4396

頂上で園長先生から認定カードを頂きました!

CIMG4348

イエーイ!一位になったよ♪

CIMG4501

最後の遠足になる梅組さん。 代表で祈祷もしてもらいました。

 

CIMG4484

頑張った後のご飯は最高!!

CIMG4600

どんな夢を見ているのかな? 頑張ったね!

羽黒山の大自然に触れながら、親子で楽しいひとときをすごすことができました。

それぞれの学年に合った頑張りを見ることができ、また一歩成長した子ども達です。