酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


大運動会楽しかったね!

9月26日(土)に行われた大運動会の詳しい様子をお知らせしますhana-ani01.gif

 

<入場行進&開会式>

DSC02748 CIMG0495

  年長児の国旗・園旗入場です。

CIMG0505 CIMG0511

       元気いっぱいの選手宣誓

       DSC02762

    「子ども達と同じ気持ちでがんばります!」

  同じ体操着を着た父母会長登場に、子ども達も気合いが入ります。

 

<玉入れ&だるま落とし>

DSC_0137 DSC02801

       ねらってねらって~!

 

 

<徒競走~ヨーイ・ドン~>

DSC_8598  DSC_8615

  もうすぐゴールだよ      がんばれ~!

 

CIMG0583 _DSC1543

   今日は負けないぞ!    真剣勝負です

 

 

<親子競技>

 

hana08.gif満3歳児「ディズニーワールドへようこそ」

DSC02866 DSC02864

ディズニーのキャラクターに変身しましたboy.gif

 

hana05.gif年少児「親子でんしゃ」

_DSC1720 _DSC1710

親子で仲良く電車に乗ります!もうすぐ到着するよ~

 

 

hana03.gif年中児「浦島太郎リレー」

DSC02930 DSC_8706

 亀の背中に乗って竜宮城へ! 玉手箱を開けたら…

             おじいさんになってしまいました

 

 

hana01.gif年長児「梅組JAPAN」

 DSC03129 CIMG0760

まっすぐボールを運んでね  うまくコーナーを回ったぞ!

 

 

<障害物競争>

 _DSC1602   P1080646

思い切りジャンプ!      落ちないように気を付けて

 _DSC1656  DSC_8733

 走り縄跳びからの跳び箱   連続技です!

 

 

 

<綱引き>

CIMG0692 DSC03018

よいしょ、よいしょ     赤組も白組もがんばれ~

 

 

<ダンス>

hana05.gif満3歳児・年少児「やさいマン☆」

CIMG0796  DSC_8787

野菜もりもり食べるぞ~  ポーズ決まりました

 

 

hana03.gif年中児「すすめ!だんごむし」

DSC_8802 CIMG0806

     曲に合わせて元気に踊ります

 

 

 

<組立体操>

hana01.gif年長児

DSC_8831  DSC_8825

”ピラミッド”            ”山”

春からみんなで一生懸命取り組んできました

心を一つにしてがんばったね!

 

 

<反省会>

                           反省会①

役員のみなさん、父母のみなさんのおかげで無事に運動会を終えることができました。ありがとうございました!

 

 

 

お知らせ