酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


一学期楽しかったね♪

楽しかった一学期が今日で終わりました。

たくさん遊んだ保育室をみんなで掃除しました。

DSCN2543    DSCN2547

よーいどん!みんなで雑巾掛け  お部屋がピカピカになって気持ちいいね

 

 

年長組さんは、明日・明後日のお泊り会に向けてカレーの材料を

買いに行きました。

DSCN2563    DSCN2556

パプリカどっちがいいかな?   このアスパラ新鮮だね~!

おいしいカレーを作ってね☆

 

 

 

午後からは終業式を行い、一学期の思い出を振り返りました。

DSCN2573    DSCN2572

楽しかったことやがんばったことをみんなの前で発表しました。

 

DSCN2577    DSCN2578

とても暑い日だったので      園長先生にもお水をかけたよ~!

『水あそび』の遊戯を楽しみました。

 

友達や先生とたくさん遊んだね!

 満三歳児・年少・年中組の子ども達は明日から夏休みです。また二学期、元気な笑顔で会いましょうね♪

 

 

 

お知らせ