酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 第二幼稚園教員だより > 父母会夏祭りまつぼっくり広場

父母会夏祭りまつぼっくり広場

12日(土)に父母会夏祭りが行われました。台風が過ぎ去り暑い日となりましたが、お祭り日和でみんな楽しく過ごしていました。

 

ゲームコーナーではキーホルダー作りや缶倒しが大賑わい!

DSC_0034    DSCF2150

お家の人と一緒に作ったよ     狙って狙って…えいっ!

 

段ボール迷路は仕掛けがもりだくさん♪

DSCF2156    DSCN2393

あれれ~出口はどっち!?    ゴールの後はゼリー積みゲーム。

                     何個積めるかな?

 

軽食コーナーではお父さん、お母さん達が一生懸命準備をしてくださり、いい香りに誘われてたくさんのお客さんが来てくれました。

DSCN2374    DSCF2180

暑い中、ありがとうございました!  ホールは大賑わいです。

 

OBの方々からも夏祭りを盛り上げていただきました。

DSCF2141    DSC_0060

光るおもちゃは大人気★      チョコバナナくださ~い

 

暗くなってからは、な、な、なんと・・・

ドラえもんがやってきて、園庭にて花火大会が行われました。

DSC_0093    DSC_0098

ドラえもんの登場にみんな大喜び♪  花火がとてもきれいです☆

 

DSC_0081    DSC_0076

 

         DSC_0078

          とっても楽しかったね!

 

父母会のみなさん、OBのみなさんのご協力により、思い出いっぱいの楽しい夏祭りとなりました。

 

 

お知らせ